TEL.03-6666-9971

東京都墨田区両国2-20-12-211

TEL. 03-6666-9971

スクワットは女性にとって有効か?

スクワットは女性にとって有効か?

こんにちは、両国の整体院己美ボディメイクサロンの小野です。

暖かい日が多くなり、薄着の季節になりボディラインが気になる時期になりました。

そこで、今日は、太ももの筋肉は大きいため、その分カロリー消費も大きく、

鍛えることで足を引き締めたり基礎代謝まで上げてくれ

るスクワットの効果についてです。

 

スクワットはダイエット・筋力強化・身体の引き締め、この全てを網羅した王道のトレーニングメニューです。

スクワットは下半身だけのトレーニングに見えがちですが、実はそうではありません。

スクワット1回の消費カロリーは、腹筋100回に匹敵すると言われています。

背中や腹筋をはじめ、腕の筋肉まで刺激する全身トレーニングなのです。

そのため全身の筋肉を鍛えられ、全身痩せが期待できます。

 

スクワットは太ももが太くなると思われ、特に女性を中心に敬遠されがちです。

しかし、実際に太ももを太くするのは至難の業。かなりストイックに鍛え込まないと太くなりません。

 

普通にスクワットをする分には、脚全体が引き締まり、スタイリッシュな体型に仕上がります。

スクワットは全身の筋肉を使うため、消費カロリーも高いです。

従って効果が表れるのも必然的に早くなります。

 

個人差はありますが、一般的には1週間ほどで効果が表れ始めます。

スクワットは効果が 短期間で表れるので、毎日の運動にぜひ取り入れてみてください。

では、また!