TEL.03-6666-9971

東京都墨田区両国2-20-12-211

TEL. 03-6666-9971

引き締まったカッコイイ脚になる歩き方②~お尻・おへそ周りについて

  • TOP
  • [カテゴリー: BLOG]
  • 引き締まったカッコイイ脚になる歩き方②~お尻・おへそ周りについて

墨田区両国O脚矯正美脚を目指す方々からご支持いただいてます。

こんにちは、己美(オノトミ)ボディメイクサロンの小野です。

 

 

さて、今日は 《引き締まったカッコイイ脚になる歩き方~お尻・おへそ周りについて》 をお伝えします。 2016328172537.jpeg ■お尻 お尻の筋肉は太ももの裏側のハムストリングと繋がっているため、 緩んでいるとお尻が下がるのはもちろん、 太もも太くなり、骨盤が広がります。 骨盤が歪んでしまう原因になるのがお尻の筋肉です。 膝を伸ばし、 お尻をキュッと引き締めて歩きましょう。 お尻の筋肉が意識しづらい、というときには 両方のお尻全体をキュッと締めるような感覚をつかむと、 歩くときにも応用しやすいです。 立ち姿勢で行うお尻キュッの練習だけでも、ヒップアップ効果絶大ですよ! さらに引き締めたい方は「お尻歩き」が有効です。 足を前のほうに出し(長座に)床み座り、お尻だけで歩くのです。 前へ10歩、後ろへ10歩で1セットとして、お風呂上りにでも 3~5セットやってみましょう。 これだけでも、お尻が小さくなり、アップしてきます。 お尻の筋肉を意識することで、太ももが引き締まり、 骨盤のゆがみもある程度、自然に補正されます。 ■おへそ周り おへそ周り、いわゆる腹部には 骨盤と太ももの骨、つなぐ筋肉や 背骨と大腿骨を結ぶ筋肉があります。 おへそから脚に筋肉が長~く繋がっているイメージをして、 歩くときにも脚を長~く使う意識を持ちましょう。 おへそ周りのあばら骨から脚を大きく踏み出す感覚で歩く のがイメージしやすい方もいます。 それだけで歩幅が広がり、 ちょこちょこ歩きがなくなります。 こちらも、ぜひとりいれてみてください。 脚を長~く使うと、 脚全体の筋肉が引き締まります。 筋肉を効率的に使うことで代謝がアップするので、 脚痩せ効果も大きいのです。 脚の付け根、そけい部の刺激が増えることで、 むくみなし、冷えなしのカッコイイ脚になりますよ。 いかがですか?   あなたは日頃 ・太もも  ・ふくらはぎ ・お尻 ・おへそ周り この4つの筋肉を上手く使って歩いていますか? キュッと引き締まったカッコイイ脚になるためには、 是非この4つの筋肉を意識して歩きましょう。 1っか月くらい、意識していると脚のカタチが 変わってきますよ! では、また!