TEL.03-6666-9971

東京都墨田区両国2-20-12-211

TEL. 03-6666-9971

妊活に効くツボ押し(生理不順解消)

  • TOP
  • [カテゴリー: BLOG]
  • 妊活に効くツボ押し(生理不順解消)
東京は墨田区両国首・肩コリ・腰痛の原因である骨盤矯正で見直ししている
己美(オノトミ)ボディメイクサロンです。
今日は、生理不順を解消し、妊娠しやすい体質に 改善していくために、自宅でできる「ツボ押し」に ついてです。 201645162828.jpg 妊娠しやすい体をつくるためには、 心と体の状態を整えて、 子宮の働きを整えることが大切です。 たとえば、 ストレスがたまって 脳が疲れていると、 脳から子宮への指令が うまく届かなくなり、 生理不順につながります。 子宮の働きは、 脳の中でコントロールされています。 この指令がうまく伝わらなくなると、 子宮の働きが低下し、 生理不順の原因につながります。 イコール、 妊娠しにくい体につながります。 これを防ぐための 1つの方法がツボ押しです。 ツボ押しには、 血管を広げたり 縮めたりする働きがあるので、 血の巡りが良くなります。 すると、 子宮の中をポカポカと 温かい血液が巡るようになります。 ツボを押す時は、 程よい力加減で行うのがコツです。 親指の腹を使い、 軽く息を吐きながら 3秒くらいゆっくりと押します。 息を吸いながら ゆっくり離して、 力を抜きます。 これを繰り返します。 ツボ押しの分かりやすく解説している サイトはこちらです。 “http://zi-gen.com/menstrual-irregularity-acupuncture-point-3622”:http://zi-gen.com/menstrual-irregularity-acupuncture-point-3622 押す時は 少し痛みがありながらも、 気持ちよさを感じる程度の力加減で 時間をかけて押すようにします。 ツボを押すのは 一回では効かないことも ありますので、 意識的に行うと効果的です。 お風呂上りの「ゆったりした時間」にでもためして みてください。 では、また!