TEL.03-6666-9971

東京都墨田区両国2-20-12-211

TEL. 03-6666-9971

40代からの筋トレについて

こんにちは。
 
東京 墨田区両国で運動指導をしながら姿勢改善を
 
目指している己美ボディメイクサロンの小野です。
 
今日は40代からの筋トレについてです。
 
 
残念ながら、年をとるにつれて筋肉量の減少は避けられ
ません。
 
40代はそのリスクにあるといえます。
 
筋トレについて正しい情報、計画があれば、誰にでもフィット
 
ネスレベルをアップさせることは可能です。
 
また同時に、外見の変化も自信につながっていきます。
 
 
筋トレは、高齢になるにつれて増える多くの問題を解消し、
新陳代謝のスピードを助け、骨を強くする、この2つの問題に大変効果的です。
 
 
 
どんな新しいスポーツを始めるのと同じで、徐々にゆっくりと体を
新しいストレスに慣らしていくことが重要です。
 
筋トレもこのルールの例外ではなく、むしろさらに慎重に
ゆっくりと始めていくことが大事になってきます。
 
 
本来、筋トレは私たち体にとってとても激しいトレーニングです。
 
 
もし筋トレを急に初めてしまうと、高確率で怪我をしたり、
結局そこで燃え尽きてしまい終わってしまうということがあります。
 
 
筋トレ初心者でなくとも、少しブラングがあるならゆっくり徐々に
スタートしていくことをおすすめします。
 
最初に充分な時間をかけて体を慣らしていくことは、
長期的に続けていく上でとても重要なポイントになってきます。
 
 
そこで、今日は30日間で徐々に筋力アップをめざすプログラムをご紹介します。
 

 
 
この画像を印刷して、1日から30日まで順番に無理なくはじめられると
良いと思います。
 
では、また!